寝ぐせヘア

週の最初は軽い話題で。

先月から、青山のNORAというヘアサロンで無造作ヘアにしてもらっています。

(私は無造作ヘアではなく、寝ぐせヘアと呼んでいます。)

なんでそんなにおしゃれな所で、というギモンにお答えしますと、当社では今年からクールビズを導入しました。

若者のクールビズは、ネクタイを外しただけでも、まあ見れるものですが、40代のクールビズは、「アフター5で新橋の居酒屋で酔ってネクタイを外した、普段はいい人なんだけど、今は愚図でだらしないおじさん」に見えてしまう場合があって、どげんかせんといかんと思ったわけです。

誰だって、朝からそんなおじさんは見たくないですよね;;

そこで、GLANCEの菅野志保さんにトータルコーディネートをお願いしたところ、ヘアサロンも紹介してもらった、ということです。

寝ぐせヘアですが、とても楽で、もっと早く寝ぐせヘアにしておけばよかったと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)