「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ」 ~オタク川柳大賞    一般投票開始~

Otasen

第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞の一般投票が開始されました!

RBB TODAYはじめ、各所で取り上げていただいております。

投票者には抽選で豪華景品があたりますので、どうぞ投票お願いします。

■1次選考を通過したおもな作品

聞いてない 誰もそこまで 聞いてない

フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ

僕ですか? 昨日の朝から 並んでます

究めても 褒めてはもらえぬ 修羅の道

目的は 目的地より 新幹線

なお、どれに投票しても全投票者の中からの抽選になりますので、自分がイイ!と思ったものに投票をお願いします。また、投票時は個人情報入力不要です。(当選時に住所等をお聞きします)

仮想政府セミナー

仮想政府セミナー

2/9 東京大学公共政策大学院主催の「仮想政府」セミナーに行ってきました。

EU委員会は、インターネットを用いたより効果的な電子政府を実現する際の障壁はなにかの分析をオックスフォード大学などに委託して3年がかりで行ってきた。その分析の取り纏めに携わった同大学インターネット研究所ヘレン・マーゲッツ教授を招いて、EUの電子政府の抱える7つの障壁を題材に、日本とEUの電子政府の共通の課題を模索する。(当日配布資料より)

最も効率的な仮想政府を作る方法を思いつきました。

それは、仮想国家を作ることです。仮想国家には国境がないと考えると、国境問題も人種問題も、現在の国家が抱えるさまざまな問題を解決できますし、効率的な政府も作れるし、いいことばかりのような気がします。