北京で大人気!成田剣さん、山口勝平さんのファンイベント!

5月23日、清華大学次世代文化と娯楽研究会が主催で日本を代表する声優、「成田剣」さんと「山口勝平」さんを招いてのファンイベントが開催され、大盛況でした。

当社はそのイベントに協賛をしており、当日も参加しましたのでレポートをお届けします。

(5/28 写真追加、若干追記)

5月23日、10:30発のANA905便で北京に向かいました。

成田さん、山口さんも同じ便だったようですが、気づきませんでした。

20090523095312

空港に到着すると、検疫官が乗り込んできて、全員が体温を測られました。体温高い人がいたら隔離されるかと思うと、ドキドキでしたが、大丈夫でした。

空港内にも2カ所でサーモによる検温がありました。

20090523145917

中国の検疫体制は日本以上で驚きました。

さて、イベントは18時からなのですが、30分前に会場である崑倫(クンルン)ホテルに到着。

2階に行ってみると、この通り。大行列です。

20090523184425

看板には「無敵的我们」(無敵な僕ら)

Kanban

当社の名前もきちんと入っていました。

P1000162

開会直前の会場

P1000155_2

女性が80%以上。

P1000154

成田さん、山口さん登場!

Naritayamaguchi

成田さんが犬夜叉 殺生丸のセリフ「死ね」と言うと、会場は大興奮。こんな感じ。

Kaijo2

現地の人とアフレココーナー。

あまりに現地の人が上手で成田さん、山口さんも本気モード?!

Afreco

最後に主催者、ユウ氏が謝辞。

S004

左から、成田さん、山口さん、主催のユウ氏。

当日5月23日が山口さんの誕生日ということで、ケーキが用意され、中国語でハッピーバースデーが大合唱されました。

Dscf1665

このあと、握手会があり、お二人とも全員と握手をされたそうです。

力を入れて握手する人が多い中国なので、大変お疲れになったと思います。

これまで「中国オタク文化」をある程度理解しているつもりでしたが、これほど人気があるとは思いませんでした。会場の人たちはほぼ全員日本語を話せ、通訳がいらないほどです。

大変有意義なイベントでした。今後も協賛していきたいと考えています。

★関連記事、ブログ

日中結ぶ「犬夜叉」「コナン」声優イベント 北京で大受け(産経ニュース)

さるの王国(山口勝平さんブログ)

北京で開催の成田剣さん&山口勝平さんのイベントは大盛況でした

CRI Web Radio


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)