お誕生会

20090611125203

インターリンク社では、毎月、『お誕生会』をしています。

終業前30分間、誕生月の社員の希望するスイーツなどのお取り寄せ商品を、みんなで食べながら歓談したり(*1)、昼休みを30分ほど延長して、2000円くらいのちょっと豪華なランチを、みんなで食べながら歓談するというような、簡単なものです。

「最先端のデジタル系の会社が、アナログなことをやっている」ということで、朝日新聞の夕刊(2006/10/19)に写真入りで大きく取り上げられた(*2)こともあります。

この写真は、昨日の『お誕生会』でのもの。私を含めて2人がお祝いをしてもらいました。

(*1)夕刻開催の場合は、会話を滑らかにする原材料(=ビールとおつまみ)も用意されます。

(*2)職場の親睦会 復活!?というタイトルで社員旅行、運動会、お誕生会など数社が取り上げられました。

20090612093023


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)