ヱヴァとお台場ガンダム

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破』と『お台場ガンダム』を見てきました。

かなり評判のいい『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破』。劇場は満席。

ハリウッドアクション映画を思わせるイントロから、2時間があっという間。

予想以上に面白く、この数年のアニメの中では最高傑作です。

映画をみて「なんだかポカポカ」してきました。

い~つまでも~たえる~ことなく~♪

同世代!という感じがしたので、庵野監督をwikiで調べたら、1年先輩。

やはり。。。

さて、お台場にガンダム出現ということで、行ってきました。

潮風公園北駐車場に入るのに、並ぶこと30分。(南駐車場に止めるのが正解でした)

20090711172050

並んでる最中にガンダムの痛車がいたりして、退屈はしませんでした。

20090711173520_4

遠くから見た勇姿。 人が多いです!しかも大人ばかり(笑)

20090711173748_3

近づくと全長18メートルに圧倒されます。

20090711174342_2

20090711174907_2

リアビューもなかなかカッコいいです。

ガンダムショップに90分待ち、写真撮影スポット30分待ち、焼きそば30分待ち・・・

全部あきらめました。

1時間ほど、あちこちから眺めました。

そして、駐車場に戻る道で、非常に興奮している自分に気づきました。

私、その昔、ロボット少年でした。鉄人の時代ですが(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)