池袋メイドカフェ事情(なくなったもの)

第1回の池袋メイドカフェ事情で述べた通り、池袋は濃いお客向けの

『ロールプレイングカフェ』が多くあります。

それらもメイドカフェなのか?という話はちょっとおいておきます。

さて、惜しまれつつなくなったものを2つご紹介します。

池袋@元祖乙女カフェ リリーローズ (2010/2/4現在ホームページあり)

(↑Web Shopへのリンクですが、いつ切れるかわかりません。店が閉店しているので、注文しても届かない可能性あり。注意!)

DVDを発売するなど、撤退の予感はまったくなかったのですが、

2009/12で閉店。行き損ねました。

もう1店舗は、

病院系カフェ&バー プラシーボプラス(ホームページも閉鎖)

一度だけ行きましたが、お土産に薬袋がついてくるなど、

かなり凝っていたのに残念です。

レポートはこちら、動画は下のYoutubeをどうぞ。

リンク:池袋メイドカフェ事情(2009/2)
 池袋メイドカフェ事情(2010/1)