シリコンバレーインターンシップ③ジャノベーションジャム

8月5日は、Jannovation JAMに行きました。

会場となるのは、SunnyvaleのPlug and Play Tech Center

08051

ここはスタートアップ向けの共同オフィスのような場所です。

ちなみに玄関ホールには、ここを成功して出て行った会社の

一覧が、買収先とともに書かれています。

08054_3

一番最近のものは、右下、WaveSecureという会社が

マカフィーに2010年に買収された、と書いてあります。

14時から、2部構成で32社の3分間ピッチが開催され

ました。

3分間ピッチというのは、3分間でビジネスモデルを発表し、

それを投資家やVCが聞く、というものです。

3分間で投資家やVCのハートをつかめれば、その後、商談に

発展するし、ハートをつかめなければ、そこで脱落です。

08052_3

先頭バッターは、株式会社アゲハ

カスタマイズしたバッグを中心に売っています。

08053

まだ大学を卒業されたばかりと思われる若い女性の見事な

プレゼンテーションで幕を開けました。

すべて英語のプレゼンのため、聞く方も大変でしたが、

とても有意義な一日となりました。

インターンシップ参加のみなさんにもいい刺激になったと

思います。

インターリンク シリコンバレーインターンシップ

現地報告ブログもあわせてどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)