エアーリア充

「今年のイブはエアーリア充で、ネトゲにインしなかった。」
この文の意味がわかる方は、かなりオタク度高め。
今年のクリスマス、私の周りではエアーリア充という言葉が
多く聞かれました。
『リア充』の 意味を聞くきみ きみがソレ
昨年のオタク川柳大賞の佳作です。
リア充とは、リアルが充実している、という意味です。
エアーは、「エアーギター」で有名になりましたが、ギターを
弾くふりだけをする、ということで、「ふりをする」です。
冒頭の文の意味は、「クリスマスイブなので、リアルが
充実(=彼氏彼女がいる)しているふりをして、ネット
ゲームにインしなかった。」です。


「エアーリア充」への2件のフィードバック

  1. Swさま
    そうなんですか?!知りませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)