第12回グラジェネ向け無料iPad教室

12gg01

2/21(木)午後2時 千葉県市川市勤労福祉センター分館にて、第12回グラジェネ向け無料iPad教室を開催しました。

12gg2_4

Facetimeで通話している様子です。

12gg3_2

今までの最高年齢99才の男性がいらっしゃいました。

とてもお元気で、全てのプログラムに熱心に取り組んでいらっしゃいました。

「長生きの秘訣は?」の質問には 「気が付いたらこの年だった」と答えて皆の笑いを誘っていました。

「図合わせ」について、 黙々と1stステージをクリアされる方が複数いらっしゃいました。 これはとても稀なことです。

最初はiPadなど難しそうでやりたくない、とおっしゃってた方も最後は 「本当に楽しかった!」とおっしゃって握手を求めてくださいました。

音声認識siriを使い、「美空ひばりの川の流れのようにを演奏して」との指令に 演奏が始まったとき、いつも通り盛上りましたが、1人80代の女性が 「私は嵐やSMAPが好き!」とおっしゃって笑いを誘っていました。

とてもなごやかで楽しいiPad教室でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)