パリの秋葉原 モンガレ通り



大きな地図で見る

ジャパンエキスポに行った時に、パリの秋葉原、モンガレ通り(rue Montgallet)に行きましたので、そのレポートをします。

RERならリヨン駅徒歩7〜8分、地下鉄なら8号線Montgallet駅徒歩1分です。

Img_4577_2

パノラマ写真を撮ってみました。

Montgallet駅が左端のあたり、真ん中の進入禁止のある通りが、パリのアキバ モンガレ通りです。

Img_4555

 

Img_4568

500mくらいしかない通りの主に南側にショップが並んでいます。

Img_4559

PC本体とディスプレイを中心に扱うお店。

Img_4561

プリペイド携帯を扱うお店もあれば、工具も売っているお店があったり、かなりのものが揃います。

リヨン駅寄りのシャレントン通りにも何軒かお店があります。

Img_4446

Img_4449

建物がパリを感じさせますね。

店員は8割が中国人ですが、英語が通じない店はありませんでした。

アキバと違うのは、USB扇風機のような小物系がなく、実用的なものばかりです。

修理のお店が多いのには驚きました。

もし行かれる際は、お店に入ったら店員に向かって笑顔で「ボンジュー(ル)」と言うのだけは忘れないようにしましょう。

オタクの店といえど、パリのお店なので挨拶必須です。

そのあとなにか言われたら、「ジャス(ト) ルッキン(グ)」、見てるだけ、と言えば、そのまま静かに見ていられます。

ロボット操縦用のジョイスティックを買って帰らなければならず、もっと見たかったのですが、2時間で帰りました。

掘り出し物はなかったのですが、とても楽しめました。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)