JAPAN Expo USA 2014

Image_3

サンマテオイベントセンターで開催されたJAPAN Expo USA 2014に行ってきました。

写真のように屋外でもブースやステージがあるという、カリフォルニアの晴天を前提とした開催でした。

長蛇の列の先は、きまぐれオレンジ☆ロードのまつもと泉さんのサイン会です。

きまぐれオレンジロード、懐かしい青春の匂いを思い出しました。

Image_4

物販ブースも盛況でした。

Image_5

ゲームコーナーです。

昔のニンテンドーのゲームがありました。

コスプレの子が観戦してました。

昨年の第1回JAPAN Expo USAが非常にさみしかったのに対して、少なくとも倍以上の動員があったのではないでしょうか?

パリのJAPAN Expoもそうですが、有料でこれだけ人を集めるのはすごいと思います。

今回は、現地日本人会がブースをいくつももって、相当バックアップしていたようで、今後も期待できそうです。