自分へのボーナスというかごぼうび

Img_8446

昨日は賞与支給日でした。

かなり昔に、「社長の仕事は、社員に給料を払うことだよ」と言われ、その当時は自分でもプログラムをバリバリ書いていたこともあって、給料だけ払ってればいいってもんでもない、とちょっと反発したものです。

今になってみると、その言葉は正しかったなあと思います。

毎回そうですが、賞与支給日にきちんと払えて、ほっとしました。

自分にはボーナスはないので(社長にボーナスがないのは一般的です。たまに知らない人がいるので念のため)、自分へのボーナスというかごほうびとして、買ったのが写真のドローンです。

ものすごく子どもっぽいものを買ってしまいました。

CNNの動画がすごくて、スターウォーズのようです。

こんなことをやってみたいですが、日本では無理かなあ。。。

Watch high-speed drone race
YouTube: Watch high-speed drone race