シリコンバレーインターンシップ2015募集開始

スクリーンショット 2015-03-23 16.40.53

シリコンバレーに1ヶ月滞在して、企業訪問もあって、全額会社負担という、インターリンクのシリコンバレーインターンシップ2015の募集がいよいよ始まりました!

今年のテーマは、『占い』。

ビッグデータを活用して、占いをつくろうというプロジェクトです。

私が長年温めていたもので、ビッグデータを取り扱える環境になった今こそ、占いをコンピュータでゼロから作ってみる、という挑戦です。

例年以上に、アイデアや発想力が必要とされます。

どんなものになるのか、とても楽しみです。

大学生、大学院生でプログラミングができ、8月の1ヶ月間、サンフランシスコで過ごせる人は、ぜひ応募してみてください。

シリコンバレーインターンシップFacebook

シリコンバレーインターンシップ2015応募要項

なぜ、ここまでして無料なの?と、よく聞かれますので、ここでお答えしておきますと、

当社は小さな会社で、研究所を持っていませんが、インターンシップは、期間限定の研究所、という位置づけです。

シリコンバレーで開催することで、優秀な学生さんに参加いただいており、また、常設の研究所なら同じメンバーですが、毎年違う学生さんが参加するため、分野の違う研究に毎年挑戦できるので、会社としては大きなメリットを感じています。

そのうち・・・・一人くらい当社に入社してくれるんじゃないかという期待も、もちろんあります(笑)

また、当社も出資しているfemto Startupというファンドが、インターン生が将来、起業する場合に役に立てばいいなというようなことも考えています。