インターリンク、部活はじめるってよ

softball-348659_960_720

インターリンクでは7月より、社内部活動を開始することにしました。

当社では、毎月の誕生会や年に1回の運動会、社員旅行を通して、社内の懇親を深め、チームワークを強めてきました。

全社あげての活動を行ってきたわけですが、チームビルディングの観点から、全社あげてではなく少人数での部活動によるチームビルディングも重要と考え、この度の部活動開始に至りました。

部活動の申請を受け付けたところ、下記の3つの申請があり、許可しました。

・アニソン部

・ゴルフ部

・レクレーション部

実際には、各部はもっとおしゃれな名前なのですが、ここでは活動内容がわかる名前にしました。

会社としては部員一人あたり半年間5,000円を補助します。

社員は2つまで部活動に入部できます。

これらの活動が、さらにチームワークを強め、なお一層素晴らしいインターネットサービスが提供できるようになると期待しています。

 

参考:

上司にモンハン部にさそわれました。Yahoo!知恵袋

こんな悩みがあるんですね。昔は、「上司に飲み会に誘われた」が定番でしたが。。。