LA Anime Expo 2016

7/1〜7/4、ロサンゼルスで開催のAnime EXPOにきています。

昨年までこの時期はパリのJapan EXPOに出展していましたが、フランスの非常事態宣言が7月末までとなったことで、今年はJapan EXPOに出展せず、こちらの視察となりました。

IMG_4379

7/1(金)、お昼頃到着して会場へ。

温度は27度くらいですが、日差しが強い!

IMG_4384

事前登録済みなので、バッジを引き取るだけなのですが、この行列!

10時間のフライト直後のため、あっさりあきらめ、明日登録することに。翌日は朝7時に受付開始なので7時に行くことにしました。

7/2、朝7時から出かけますが、1時間半くらいかかって入場しました。メインホールは10時からなので時間をつぶしてから会場へ。

IMG_4425

混んでます。東洋系の人が多い気がしますが、日本人はほとんどいません。

IMG_4427

パリのJapan EXPOでは大人気の刀屋さんですが、さすが銃好きな米国だからでしょうか、それほど人気がありません。

また、18+(18歳未満はダメ)という表示もアメリカらしいです。

IMG_4487 

ミステリーボックスを売っているお店を発見。

パリにはまったくなかったと思いますが、大当たりはPS4だとか。

早速買ってみます。1個35$。

No returns, No refunds.(返品不可、返金不可)と細かく書いてあるところもアメリカらしいですね。

IMG_4486

ひとつずつ慎重に取り出していきます。

IMG_4485

全部取り出したらこんな感じ。残念ながら大当たりは出なかったです。

IMG_4478

BL売っているお店も。やはりお客さんは女子ばかり。

IMG_4450 

こちらは逆転裁判のブース

なんと、英語名は、「ACE ATTORNEY」(エース弁護士)でした。

IMG_4442

7/2の夜は、アニソン祭りへ。

会場はMicrosoft シアター。なんとチケット別売りで60$くらいでした。パリのJapan EXPOは、XのYOSHIKIですら無料でみれるので、ずいぶんな違いです。

TMRの西川さんはじめ圧巻のステージでした。場内撮影している人が多かったので、撮影OKだったのかもしれませんが、はっきりしないため撮影しませんでした。

さて、

IMG_4435

おしゃれなバーかと思いきや…

IMG_4437

 「うまみバーガー」というハンバーガー屋さんです。

今年の秋くらいに東京に出店するらしいです。

おいしかったです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)