CES2017

IMG_6115

ラスベガスで開催のCESに今年も来ています。

大手電機メーカーのブースは各種メディアが報じているので、そこで報道されてないニッチなものを紹介します。

まず、今年私が気になったのは、ペット用のデバイスです。
これは、KYON社のデバイス。
GPSでペットがどこにいるか、だけではなく、水に濡れたとか、吠えていることが感知できます。

IMG_6116

吠えているときに、吠えるのをやめさせるのは、キョンシーテクノロジーというのだそうです。(ここは、笑うところです、多分)

IMG_6117

他にもペット用のトラッキングシステムはいくつかありました。

犬のトラッキングもいいですが、猫のトラッキングの方が面白いんじゃないでしょうか?

日本のように、飼い猫でありながら、昼間自由に外出させるようなことは、海外ではないのかも知れませんが。

IMG_6118

これは、空を飛ぶスーパーマン気分が味わえる、VRシステムです。
ゴーグル内には空を飛ぶ映像が映し出され、体重移動で方向転換します。
試用した人は皆、終わったあと腰を押さえていたので、かなり腰にきそうです。やってる最中は、手と足で体をささえる、ブリッジのような感じになります。

IMG_6120

これは昨年も展示していましたが、空中に画像が浮き出るように見えるもの。

IMG_6121

扇風機をまわして、その羽根に画像を映し出しています。
黒いものが扇風機のモーターで、羽根がついています。

昨年と違い、複数の扇風機を使い、豪華な画像になっています。

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)