NamesCon 2017〜オークション

IMG_6306

NamesCon 2017に行ってきました。

ラスベガスのトロピカーナホテルでの開催です。

IMG_6307

 昨年よりかなり人が増えました。ブースも賑わっています。

IMG_6308 2

 ドメインオークションの受付です。

domain.companyを落札しようと思っています。

IMG_6309

オークションでは何回か値をあげましたが、最終的には音を上げました(笑)

落札できず。

参考:オークション結果一覧

IMG_6310

ドメインシェルパレビューライブというのも面白かったです。

簡単に言うと、「お宝鑑定団 ドメイン版」です。

ドメインの目利き3名が、会場の人が持っているドメイン名の中で、めぼしいものに値をつけ、持っている人がその値段でよければ現金で買ってしまう、というイベント。

IMG_6316

 司会1名とドメインシェルパ3名。

FullSizeRender 11

PublicEye.com の3000ドルの値段が付きました。

会場にいた所有者(頭しか見えていません)が、売りますか?と聞かれているところです。

1500ドルで以前購入したそうですが、結局、この方は、このドメインに愛着があるから売らない、とのことでした。

IMG_6311

ドメインシェルパが鑑定したドメインリストです。

すべてに値段をつけたわけではなく、興味があるドメインについて、これはいくら、という形での鑑定でした。

そのほか、

IMG_6317

WordPress創始者のマットマレンウェッグが講演したので写真を撮ったり、

IMG_6348 2

卓球大会に出て、中学一年以来の一回戦負けを喫したり、

IMG_6255

 すもうゲームのところで、当社のWilliamsと土俵入りのまねごとをしたりしました。

また、近くのin-N-out burgerでハンバーガーを食べました。

IMG_6199

6ドルのハンバーガーを食べるのに、Uberで往復14ドルかかりましたが、悔いはありません。おいしかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)