北海道サブカルEXPO えべフェス02

sabukalexpo_top

9月30日、北海道サブカルEXPO えべフェス02に行ってきました。

新千歳空港から約1時間半、野幌駅徒歩8分で、江別市野幌公民館に到着。

IMG_9347

江別市非公認萌えキャラクター『榎本煉』ちゃんの、のぼりがお出迎え。

2階にはコスプレ更衣室とグッズ販売所。

IMG_9345

CDを購入しました。

IMG_9371

榎本煉ちゃんが表紙のプログラム(左)とイメージソングCD(右)。

IMG_9341

榎本煉ちゃんのステージ。中の人は、工藤舞子さん。

そして会場の外の公園までコスプレ可となっています。

IMG_9328

 海外イベントのようです!とても日本とは思えません。海外ではこういう青空の下、公園でコスプレはよくあるのですが、日本ではかなり珍しいです。コスプレイヤーの皆さんは、良い写真が撮れたのではないでしょうか?

地域への愛が感じられる、かわいらしいイベントでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)