海と空のドローンで1日を過ごしました

午前は、まず立川へ。

代理店のセキド社が、まだ発売前の水中ドローンを見せてくれるというので見に行きました。

qdaiz6zuepu0z7wy3uya

(クラウドファンディングINDIEGOGOのページより)

クラウドファンディングの商品開発は、なかなか成功しませんが、これはとてもうまくいったようで、性能も申し分なしでした。

実際には、室内にあるプールで操縦したのですが、こんな感じ。

IMG_3136

まだ発売前なので、予約注文をしました。

午後は、横浜市金沢区のSEKIDO DJI ドローンフィールドへ。

立川から約2時間!

空のドローンの初心者講習会 New Pilot Experience です。

最新の機種含め、DJIの3機種を体験できました。

IMG_3131

うーん、ファントム3の頃より、いろいろ進化していますね。

体験のあとは、1時間弱の座学です。と言ってもビデオを見たり、パワーポイントの資料を説明してもらいました。

今後、海と空のドローンにいろいろと活躍してもらおうと思っています。なにに使うかは、お楽しみ、ということで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)