ICANNダカール③

ICANNダカール会議の報告です。

会議以外の部分をまとめました。

R0010787

今回のICANNで配られたもの。

右端の緑色の輪は、COREのリストバンド。

蚊をよける臭いつき。大変重宝しました。

マラリア対策では蚊にさされないことが最重要です。

R0010633_2

タクシーは必ず料金交渉から。

世界的には、メーター通りに走ってくれるところのほうが少ないです。

ダカールのタクシーは、パリダカを走破したかのような、傷だらけの

タクシーが多いです。フロントガラスにヒビが入っていないほうが珍しい。

会場のメリディアンから、宿泊先ノボテルまで、5000CFAフランくらい。

約900円。簡易計算なら、6(または5)で割ればいい感じ。

ちなみに円から直接交換はレートがかなり悪いため、

乗り継ぎのパリでユーロに替えてから交換したほうがレートがいいです。

R0010664

世界遺産 ゴレ島までは船で20分。

R0010676

船から眺めた市内。

かなり発展していますが、空き家や建築途中で放置されてるもの多し。

R0010695

ゴレ島。

R0010703

R0010722

樹液のようなもので輪郭を描き、

R0010723

砂を乗せます。

R0010724

色違いの砂を上手に乗せると、

R0010725

こんな絵になります。

R0010738

ゴレ島の頂上付近で食べた、エビ。

フレンチ風なソースに、香草がちょっとアジアンテイスト。

美味しかったです。6000CFAフラン(約1000円)

R0010780

日本が寄付して作った学校のようです。三菱でしょうか。

日本人として誇らしい瞬間。

R0010790

GALAパーティ。

R0010791

歓迎のあいさつ@GALAパーティ。

R0010827

歓迎の踊り@GALAパーティ。

今回のICANNは、新gTLD申請がもっとも忙しい時期でもあり、

いつも見慣れた顔に会えないICANNでした。

申請活動に忙しいメンバーが参加していない、そういう印象を

受けました。当社においても、新gTLDに最も詳しく、英語

ネイティブな2名は日本からリモートでの参加にしました。

いよいよ申請なんだな、と実感しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)