ICANNコスタリカまとめ

01

会場のラマダプラザホテル。

今回のICANNは、新gTLDの申請時期(1/12-4/12)の

真っ最中に開催されました。

以下、かんたんにまとめると、

①参加者少なく、全体に低調

②その中で一部、新gTLD関連のセッションは盛り上がった

③3/12時点での申請数254は、予想より若干少なめ。

 最終的に500から1000程度の申請数となるか?

④新gTLD申請各社は、表立った動きなし。申請書作成と

 準備に全力を挙げている模様

では、その他 GALAパーティ、コスタリカオタクショップ、

和食事情について。

02

GNSOでは、IOCと赤十字を新gTLDで特別扱いするか、で

もめました。

既に申請が始まっていて、議論が十分でない、という意見が

多く、採決に至りませんでした。

写真は休憩をとって、議案をどうするか話しあうGNSOスタッフ。

03

GALAパーティ会場入口。

.crはコスタリカの国別ドメイン。

04

来賓のあいさつのあと、バンド演奏。

年季の入ったメンバーの演奏で、日本で言えばカシオペア?

05

布を天井から吊るして、上っていろいろなポーズをする

演出。

06

食事はこんな感じ。美味しかったです。量はとてつもなく多かった。

07_3

町で見つけたショップ。ちょっと偽物っぽい。

08

近くのショッピングセンターで見つけた、オタクショップ。

09_2

かなりの品揃えで、鉄人28号があったのにはびっくり。

10

世界中どこに行っても和食を食べる、自称海外和食研究家

の私は、またも和食。

これは、ラマダプラザホテル内の「さくら」。

内装もかなりこっています。

20$くらいで、餃子がついているのが特徴的。

刺身、寿司もおいしかったとのこと。(私は海外では

滅多に食べないので、同行社員の話)

ショッピングセンターにも和食があり、そちらは若干

安価で、味はひけを取りませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)