グランドファーザー登録?!

Id01

親子三代にわたって東京生まれで東京育ちなら、江戸っ子、と言うように、日本でもおじいさんの代から・・・というのが重要ですが、実は英語でも似たような言葉があります。

grandfather clause

グランドファーザー条項 = 既得権条項、という意味です。

法改正などで資格が必要になっても、以前からその仕事についていた人は、資格試験を受けなくても今まで通り業務をできる = 既得権益条項 という意味です。

おじいさんの代からやってれば、認めてもらえる、という感じでしょうか?

江戸っ子に通じるものがありますね。

さて、本日から .id のグランドファーザー登録が開始されました。

すでに.idのサードレベルドメイン名(○○.co.id/○○.web.id/○○.or.id)を登録している方が、○○.idを登録することができます。

2文字は約600万円です。

.co.id などをお持ちでない方は、グランドファーザー登録のあとの先行登録もしくは一般登録で登録できます。

先行登録 2014/6/6 11:00-2014/8/8 11:00

一般登録 2014/8/18 11:00〜

詳しくは、こちらをご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)