婚活支援第2弾 Match.com

8311341124_a0f7e4b02c_z

 インターリンクは独身男性が多く、これまで婚活支援として、

logo-3

の費用負担をしてきました。しかし、ツヴァイの店舗に行って申し込む必要があり、ちょっと面倒なためでしょうか、利用者が1名だけでした。

先月、ある社員が結婚したのですが、出会いは マッチドットコムという婚活サイトだった、ということを聞きました。

マッチドットコムは、アメリカではとても有名で、マッチドットコムで相手を探して結婚する、というのは、すごくよくある話だと米国在住の友人には聞いていたのですが、まさか日本で、しかも身近な所でマッチドットコムが出てくるとは思いもしませんでした。

インターネットで申込みができて、店舗に行く必要がなく、これなら当社の社員も気軽に申し込めるのではないか、しかも、料金もとても安い、ということで、婚活支援第2弾として、マッチドットコムの費用を負担することにしました。

ツヴァイの方も引き続き婚活支援としています。

それにしても、マッチドットコムの日本語がおかしいので、直してほしいです。

スクリーンショット 2016-10-26 14.13.00

スクリーンショット 2016-10-26 14.13.07

 

撃たないでください。。。

 

Apple Payのお得な話

IMG_5535

iPhone 7を入手して一週間。新機能のApple Payにクレジットカードを登録しました。

Apple PayはWalletアプリの中にあります。もともと、Walletアプリは航空券用に使っていましたので、こんな感じで航空券ばかりです。

Apple Payでキャンペーンがある、と情報通の社員が教えてくれたので、それに対応するカードを登録したら、ANAカードになってしまい、なにか、ANAばかりな感じに。

でも実際は8:2くらいでJAL派です。

さて、おとくなキャンペーンとは、

■先着5万名 Apple Payの「iD」でのご利用を5,000円まで負担!|クレジットカードの三井住友VISAカード

■Apple Payを使ってもれなく10%キャッシュバックキャンペーン(JCB)

取り急ぎ、先着5万名の三井住友VISAカードを登録しました。

サンシャイン60内のファミマで利用してみましたが、スイカで払うのと同じくらい簡単で、指紋認証がある分、ちょっと安心ですね。

2016年10月誕生会

IMG_2704 

今日は10月の誕生会をサンシャイン59階ハワイアンビストロ『QUEEN’S BATH』で開催しました。

ハワイ料理といえば、ロコモコ。

iPhone7で写真を撮ったら、すごくきれいになりました。(なお、撮影は私ではなく、写真上手な女性社員です)

 IMG_5525

 ビュッフェ風に好きなだけとっていく形式にしてもらいました。

IMG_5526

誕生月の社員向けのちょっと豪華なケーキと、

IMG_5527

一般社員向けのケーキです。

IMG_5529

お店はこんな感じです。

お料理はどれも美味しく、ハワイな気持ちになれます。

前村昌紀さんを励ます会

IMG_5462

日本人として3人目のICANN理事になる、前村昌紀さんを励ます会が明治記念館で開かれ、参加してきました。

ICANNって、なに?と一般の人に聞かれると、なかなか説明が難しいのですが、私は、インターネット界における、国連みたいなもの、と、かなり大雑把に説明しています。

まずは、発起人代表でインターネット殿堂入りもされた、村井純教授がご挨拶。

IMG_5461

その後、前村さんご本人から、これまでのICANNにおける活動や今後についての話をされました。それが冒頭の写真です。

総務省は局長をはじめ、大勢いらっしゃいました。
以前お世話になった方に名刺を頂いたら、偉くなっててビックリしました。

また、ほとんどの地域ドメインのレジストリがお祝いに駆けつけていたので、京都、沖縄/琉球、そして当社が大阪と、揃って局長にご挨拶させていただきました。
地域ドメインならではの情報交換もできました。
地域ドメインは、それぞれ競合するものではないので、地域レジストリ同士で協力して、地域と、地域ドメインを盛り上げていきたいと思います。

前村さんと記念写真を撮りましたが、私が笑顔すぎて、どっちが理事になったんだかわからない、と同行の社員には注意されました(笑
日本から理事が出るということが、嬉しくて自然と笑顔になってしまいました。

人がいないのは開会のかなり前に撮ったからで、閑散としていたわけではありません。

IMG_5459

日本銀行よりゴーフレットを頂きました

日本銀行よりゴーフレット

休憩室に、よくお菓子があります。

帰省や旅行した社員がお土産をおいておくことが多いのです。

今日は、東京ゴーフレットが休憩室にありました。

あれ?お土産にしては変だなあと思ってよく見たら、

日本銀行よりいただきものでした。

 

たまに官公庁のアンケートが来たりしますが、それに回答したお礼でした。

一つ食べましたが、とてもおいしかったです。

「貴社のご方針によりお納めいただけない場合は、・・・・」

とありましたが、辞退する会社もあるんでしょうか?

十月十日、萌の日キャンペーン終了

十月十日は、萌の日ということで、.moeのキャンペーンをさせていただきました。

萌の日とは

セカイに広がる萌の日

さきほど、キャンペーン終了いたしました。

キャンペーンでは、ちょっと質問をしました。

どの国に.moeのWebが多いか、という質問に、48%の人が日本と答えてくれました。

WhichCountry

でも実際には、米国が58%でトップ、日本は全体の14%です。Answer

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

 

今後とも .moe をよろしくお願いいたします。