海外のショートメールと送受信

ドコモの携帯で海外のショートメールと送受信できます。

知らない人が多いと思います。私も知りませんでした。

中国で携帯番号を教えた漫画研究会の学生さんからショートメールが入って驚きました。

ショートメールって、ドコモ同士じゃないと出来ないと思っていたのです。

やりかたは、ショートメールの宛先を

+86・・・・・・(86は中国の国番号)

のように、国番号を入れて出せばいいのです。

携帯で国際電話をかけるのと同じ要領です。

試していませんが、他の国のショートメールとも、やり取りができそうですね。

ちなみに国際電話風にすればauともやり取りできるのでは?と考え、
+81・・・として出してみました・・・・が、ダメでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)