WDC 結果発表! .earthに決定

WDC(ワールドドメインカップ)の投票結果を発表します。

.earth

に決定しました。

賞金1万ドルは、応募者 254名の方に40$ずつ分配されます。

また、インターリンクがレジストリとなって.earthを販売する際には、

1ドメイン販売につき、1ドルを分配させていただきます。(10年間)

ユーザーから支持を得たドメインが、たくさん売れてほしいと思います。

あとは、インターリンクがレジストリになれるかどうか、です。

末筆ながら、最終選考委員の皆様には、史上初の企画にご参加いただき

大変感謝しております。

高橋徹様(インターネット協会副理事長)coodoo様(ブロガー) 

石原まこちん様(漫画家)山崎恵人様(GIGAZINE編集長)

ありがとうございました。

プレスリリース
『ネットユーザーが決める、”世界初の新gTLDコンテスト"結果発表
新しいドメインは「.earth」に決定』


「WDC 結果発表! .earthに決定」への2件のフィードバック

  1. 賞金以降、.earthについて、分配金の振込等はありませんが、どうなっちゃったんでしょうか?
    まだ申請中ですか?

  2. ICANNの予定が遅れに遅れて、まだ、新gTLDの申請自体、はじまっていません。
    申請受付がはじまれば、すぐに申請をします。
    現在のスケジュールでは、最短で申請は2011/11から、受理されて使えるようになるのは最短で2013/1です。
    お待たせして申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)