写真で見る『ICANNコロンビア会議』

新gTLD最終案が採択されるかどうかが注目されるICANNコロンビア会議

ですが、議論が白熱していて、方向性が未だ見えません。

本来は、話し合われている内容についてご報告したいのですが、そんな状態

のため、理事会でどう決定されるか、まったく予測がつきません。そこで、

今日は途中経過報告として、写真で見るICANN会議レポートをします。

Icann01kaijo_2

会場の外観。まるで博物館。

Icann02bus_2

会場移動はシャトルバス。

Icann04yosai

世界遺産の要塞。ミーティングの合間に観光。

Icann05regi

会場入口で記念写真。

Icann06welcome

ICANNウェルカムセレモニー。今回の参加者は、かなり少なそう。

Icann06shop_2

GMO社のドットショップブース。新gTLD関連のブースは、今回は激減して、ドットショップと.xxxのみ。ブース内に、「.SO」(ソマリアドメイン)のチラシも。

Icann07street_2

会場近くの旧市街。城壁に守られています。

Icann08food1

会場近くのレストランで。ポークリブ。手前にみえるのは、バナナの揚げ物「パタコン」。

ほんのり甘い。

Icann09food2

魚介類のスープ。美味

Icann12shoppt

ドットショップパーティ。新gTLD関連のパーティは以前は盛んだったのですが、今回はドットショップのみ。みな、水面下で活動中?

Icann11shopfood

ドットショップパーティに食事を期待していたのですが、おつまみのようなものしかなく残念。

Icann10music

.orgによる、ミュージックナイト。ICANN関係者がバンドを組んで107曲熱唱。

Icann03ship_3

会場の外はこんな感じ。美しいです。湿度高めが惜しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)