CES 2012 まとめ

Photo

Photo_2

Innovision Labs社のホロスコープ。今回のイチオシ。

立体感はイマイチですが、ミニチュアな女性が踊るのは

感動。ホロスコープなんて、スターウォーズの世界の話

だと思っていました。

AKBや初音ミクが踊ったりしたら、楽しそう。

OZAKI。一体なんでしょう?

Photo_3

Photo_4

iPhoneのケースでした。

中国人は漢字大好きです。

Photo_6

イタリアのハンドメイドiPhoneケース。

Photo_7

豪華です。デビ夫人にはこういったものをお勧めしたい。

Photo_8

Photo_9

スイスアーミーナイフは、最近ではUSBメモリも扱って

います。おみやげによさそうですが、ナイフがあると、

機内持ち込みできなさそうです。

Photo_10

中国深圳市の会社をいくつも見かけました。

深圳市がバックアップしてるようです。

Photo_11

客寄せにルーレット。金髪美人とルーレット。

アメリカを感じさせます。けど、景品はしょぼい(笑)

D

これは、3Dメガネをかけて、手にノミのようなものを

持って、画面上の球を加工していく、というもの。

3Dの造形が簡単、ということです。慣れれば簡単そう。

Photo_12

サムスンの超薄型液晶テレビ。

薄型は日本のお家芸だったはず。ソニーさん、頑張って。

Photo_13

パナソニックの電気自動車関連ブース。

Photo_14

非接触の充電器。

プラグを差さずに、充電器を駐車場においておいて、

その上に駐車すれば充電されます。

携帯でも非接触型、増えてますが、その延長です。

電磁誘導がすごいことになってそう。肩こりがとれ

たりしたらいいんですが。

今回、CESに初めてきて、その巨大さに驚きました。

これからますます、コンピュータやネットワークとの

融合が進むでしょうから、毎年見に来たいと思います。

インターネットで何でも検索できる時代ですが、検索

は能動的にしなければなりません。つまり、自分が気

づいていない、自分の興味あるものは、なかなか探せ

ません。インターネット時代でも、展示会の存在価値

はある、と思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)