International CES 2012

Ces01

ラスベガスで開催中のInternational CES

来ています。

ニュースでもたくさん取り上げられています。

家電の展示会なのですが、最近ではコンピュータ関連の

展示も多く、まあそれは、家電がコンピュータ化してる

ということなのですが、同時にインターネットを使った

製品も多くなっています。

開催は10日からですが、10日のホテルがあまりに高い

ため、11日からにしました。10日4万円、11日2万5

千円、12日以降1万円、というような値段です。CESが

ある間だけ、高騰するそうで、モーテルも1万円以上に

なるということです。

Ces02

日本メーカーを見つけるとうれしくなります。

Ces031

オフィスが全部この椅子だったら、近未来的でカッコ

いいなあと思い、体験。

値段を聞いてびっくり。6200$(約50万円)

Ces04

デロリアン。バックトゥザフューチャーですね。

Ces05

実は電気自動車で、トランクには電池がいっぱい。

単なる電気自動車をデロリアンにして人目を引く、

こういう見せ方は本当に上手だと感心します。

Ces06

掃除機の展示が結構ありました。

ダイソンとルンバの成功が影響してるように思います。

Ces07

家電とはまったく関係ないように思いますが、有名人

ゆかりの品を額に入れたものを売ってました。

ちなみにビートルズのものが9500$。

Ces08

こちらはオーディオテクニカのブース。

飲み物を無料で配っています。

Ces09

マッサージ機メーカーのブース。

体験したかったのですが、空きません。

今日は、14時ころ、こちらに着いて、荷物を置いて

すぐに会場に行ったのですが、全体の1割も見るこ

とができないほど、巨大な会場でした。

あと2日間、脚力の続く限り、回ってみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)