卓球女子 銀メダル

オリンピックで一番印象に残ったのは、卓球女子銀メダルです。

私の父が卓球をやっていて、強かった(所沢市チャンピオン)ので、自然と私も卓球をやりました。

小平2中という中学校でしたが、私の年はダメでしたが、私の一年後輩は全国大会に出場するなど、強豪でした。

卓球の道に進んだ後輩などから、「愛ちゃん」こと福原愛選手のことは耳に入っていました。

幼い頃からテレビに取り上げられ、しかし天狗になることなく、才能よりは努力によって強くなったのが福原愛選手です。

国籍を変更した元中国人選手ばかりの大会の中で、福原、石川、平野の3選手は、本当によくやったと思います。

猫ひろしさんの件が話題になりましたが、卓球の世界では、そこらじゅうで元中国人ばかりですから。

さあ、私もWiiで卓球をするとしましょう?!