10年勤続褒賞 

Img_3084

毎年12月は勤続褒賞の月です。

写真は6名分の旅行券です。

5年勤続褒賞はウン万円の電気製品。

10年勤続褒賞はウン万円の旅行券+5日間の有休です。

昨年は5年が2名、10年が6名だったのですが、今年も10年が6名、5年は0名でした。

日本の企業は終身雇用制だからダメなんだ、という批判がありますが、欧米でもスリーエム社のように終身雇用的な会社で業績のいい会社というのもあります。

終身雇用制にも長所と短所があり、長所を生かせれば、いい制度になり、短所が目立つようであれば、悪い制度となるのでしょう。

当社は、システムの安定運用、ドメイン名の長期運用など、担当者が長く担当するメリットを生かしていこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)