CES2013@ラスベガス

Ces01

世界最大の家電見本市 CES2013に来ています。

なにしろ3000社が出展していますので、1社あたり1分かけると3000分=50時間かかってしまいます。

開催期間中フルタイムで歩いても回りきれません。

目についたものをいくつかピックアップします。

 

Ces02

自走式マッサージ機。触覚が体の位置を検出しつつ背中を歩き回ります。
効果があるんでしょうか?

Ces03

INADAというメーカーが一番目立っていたマッサージ機ブース。

試してみたいのですが、満員でした。

アメリカ人も肩こりには悩まされているようです。

Ces04

有名人の写真や記念品などを額縁にいれたお店。

Ces05

上はビートルズ、下はプレスリー。定番ですね。

Ces06_2

そしてこれが、スティーブ・ジョブズ。

150$です。かなり心惹かれました。

Ces06

ダンスするロボット。ベトナム製です。

Ces08

こちらは同じ会社の高級品。

いま流行の江南スタイルを踊っていました。

ギャラリー多数。

Ces09

なんと初日には、ジャスティンビーバーがこのブースに来たようです。

Ces10

iPad用のフィルム。

ケチャップやマスタードをつけても大丈夫だよ、というデモ。

Ces11

自走式窓ふき。

Ces14

こちらも相当な人だかり。

お面を売っているのかと思いきや、3Dプリンターでした。

Ces16

こちらは水の中に入れても大丈夫、というデモ。

Ces13

4機編隊で飛ぶヘリコプター。

Ces07

センサーの中に手を入れると、入れた場所によって、ブルースリーの動画が変化するもの。

これらは南ホールの紹介でした。

南ホールにコンピュータ関係が多くあり、このほかに、センターホール、北ホールがあります。

足がつるほど歩くCESでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)