少年ジャンプテーマ−パーク、フランス人の反応

20130516_152432

『週刊少年ジャンプ』のマンガを題材にしたテーマパーク「J-WORLD TOKYO」が7月11日にオープンします。

なんと、サンシャインシティに、です。

かめはめ波がうてる、3D体験型アトラクション「はなとうぜ!かめはめ波!!」をはじめとする、斬新なアトラクションがたくさん。

フランスのサイトで紹介されていたので、そこでの反応をまとめてみました。

————————————————————————-

富士急ハイランドにも行くつもり。お化け屋敷が楽しみ!

————————————————————————-

僕は開園前に帰国だよT__T
でも開園直後の数日間はすごい人出かもね!

————————————————————————-

富士急ハイランドのコンセプトをもう一度、ってことでしょ。記憶違いでなければ、富士急には確かエヴァンゲリオンやマクロスのアトラクションがあったはず。その他のマンガやアニメの期間限定アトラクションもあって、実際人気も上々^^
だから何となく、これも流行りそうな気がする^^,

————————————————————————-

経済効果はどれぐらいになるんだろうね:p
がっかりするようなテーマパークでも、ボロ儲けだろうな
間違いないね^^
3つの作品はどれも有名なものばかりだし

————————————————————————-

MS(マンガ・サンクチュアリ)サイトの訪問者も見られるように、写真や感想を是非アップしてよ!

————————————————————————-

ヤッター、ちょうど行く予定! 12日到着予定。完璧。

————————————————————————-

すごい! 僕もどんなものなのか早く見てみたいよ!

————————————————————————-

どんなものなのか早く見てみたいな

————————————————————————-

すごくおもしろそう!

————————————————————————-

ふらんすへ行きたしと思へども ふらんすはあまりに遠し

と萩原朔太郎が詠んだのが1913年。

ちょうど百年後の現代では、フランス人が日本に来たがっているようです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)