2013年度グラジェネ向けiPad教室①鹿児島

Image1

2013年度社会貢献活動として第1回のグラジェネ向け無料iPad教室を鹿児島県薩摩川内市の社会福祉協議会東郷支所で開催しました。

これまで2010年度,2012年度とグラジェネ向けiPad教室を開催してきました。

2010年度は、iPadも出たばかりで、基本的な使い方を中心に、2012年度はSiri,Facetime, iMessageを中心に講習をしてきましたが、今年はさらに「Line」を目玉として据えました。

10代、20代を中心に世界中で広まっている「Line」を高齢者の方にご利用いただいて、お孫さんとのコミュニケーションをはかってもらおう、という趣旨です。

スタンプでのやりとりは、すぐに憶えていただいて、スタンプがたくさん押されました。

音声入力や文字入力、写真の送信など、一通り試していただきました。

Line以外にも、当社のシリコンバレーインターンシップで製作したアプリや、Facetimeも大変好評でした。

今年度の開催地募集はあと少しのこっております。こちらからご応募ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)