サンフランシスコ空港でSIM購入、WIFI レンタル

Image14

海外に行くときに、データ通信をどうするか?

これはとても重要な問題ですね。

私は以前は、レンタルWIFIを日本で借りて行ったのですが、最近はもっぱら現地SIMを買っています。

・日本で借りるレンタルWIFIは、通信量制限が厳しく、通信量を上回ると、まったく使用できない。通信できなくても、旅行日数分の料金を取られる。

(10日間の旅行で最初の1日でオーバーしたら、残り9日間使えないだけでなく、10日分の料金を取られる。)

・現地SIMだと、現地の電話料金無料または格安になる。(日本との電話はダメ)

・WIFIレンタルだと、WIFI機の充電切れにも注意しなければいけなくて、面倒。

などの理由です。

アメリカの空港には、プリペイドSIMや、WIFIのレンタルはないというのがつい最近まで当たり前でした。

しかしながら、最近ではアメリカの空港でもプリペイドSIMやWIFIレンタルがあります。

サンフランシスコ国際空港は、荷物を引きとって、出たところの右前くらいに上の写真のお店があって、simpleというSIMを売っています。

Image11

Image12

データ通信制限なし(1GBまで高速)、アメリカ国内通話無料で

8日間 $69

15日間 $85

28日間 $99

(すべて税別)

とても親切で、iPhone5のsimの入れ替えをしてくれました。

APNも設定してくれて、「simple」を設定してくれたのですが、なぜかつながらず、設定を削除したらつながりました。必要なかったようです。

8月のサンフランシスコ滞在中に使いましたが、電波や速度には問題なく快適に使えました。

Image13

レンタルWIFIもあります。

こちらは使ってないので使用感はわかりません。

アジアなどの空港では当たり前のプリペイドSIMとレンタルWIFIが、アメリカの空港でも当たり前になるといいですね。

これまでは、サンフランシスコ市内のRadio Shackまでわざわざ行かないといけなかったので、とても面倒でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)