CESが終わってすぐ、アルバカーキのComic Conに行ってきました。
まず、アルバカーキですが、
左上NVと書いてあるあたりがラスベガスです。
州としてはニューメキシコ州で、ラスベガスから飛行機で約一時間半でした。
さて、空港について歩きながら空港内のショップを見ていたら、
こんな感じのTシャツを売っていました。(これはイメージで、amazon.comで売っているものから探しました。)
ニューメキシコ州は、UFO墜落事件として有名な、ロズウェルのある州でした。アルバカーキとは約250knしか離れていません。
さて、今回、なぜ私がアルバカーキに行ったかと言うと、
アマゾン創始者 ジェフ ベゾスの出身地なのです。
早い時間に到着したので、アルバカーキのダウンタウンを歩いて気づいたことがあります。
店がない…
閉まっているとかではないんです。
Googleでレストランを検索しても300m先が一番近いとかです。、ハッと気づきました。
お店のない町で育ったから、Amazonという通販会社を作ったのだ、と閃きました。正しいかどうかはわかりませんが、自分としてはとても腑に落ちました。
さて、肝心のComic Conですが、とてもこじんまりしたものでした。
初日の開場直後の様子。
コスプレはアメコミ中心。
そんな中、ナルト大好きなレイヤーさんを発見。
軍服コスプレのお二人、
ではありません。US Armyの勧誘です。
会場内はこんな感じ。
物販のお店はこんな感じ。うまい棒が1ドル!
私はこの人の絵が気に入って3つほど買ってきました。
アルバカーキは、Uberの運転手もとてもフレンドリーで優しい人が多く、さらに、なまりもあまりなかったのは助かりました。