ゴマすりブログのすすめ

社内事情や社長、上司の悪口が書かれているブログを読むことがあります。

x月x日 送別会とか、x月x日 新社長就任とか、会社や個人を特定できそうな情報が書かれていると、見つかったらどうするんだろうと、読んでいるこちらがハラハラします。

就業時間内更新でしたら服務規程違反で解雇理由になりそうですし、会社側としても不満を持って働いているなら、辞めてもらったほうがいいのではないか?と思うのは当然です。不満を持ちつつ働かれても、会社にとっても本人にとっても不幸ですから。

そこで、どうせ書くなら「ゴマすりブログ」を書いたらどうでしょう?

社長は立派で、上司の指示も的確で、毎日楽しく働いています、というような。

もし見つかったら、評価が上がるかも知れません。(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)