船上で見る皆既日食ツアー(蘇州観光つき)

船上で見る皆既日食ツアーに行ってきました。

35249022_3415728160

残念ながら皆既日食は見れませんでしたが、95%くらいの日食が見れました。

7/19~23まで船で行く日食ツアーというものに参加しました。

下関から船で蘇州に行き、そこで半日観光。

帰りの蘇州から下関の海上で皆既日食を見るというツアーです。

20090722094614

こんな感じで見上げていたのですが、皆既日食時間になると、

20090722094146

こんな感じ。真っ暗に。

雲が厚く、残念ながら見えません。

明るくなってきて、あきらめようとしたその時、冒頭のような太陽が見えました。

その後も何度か、太陽は雲間から顔を出してくれました。

35249022_2042987910

感動しました。

来年イースター島で皆既日食が見れるそうです。

モアイと皆既日食、すごい取り合わせ。

大自然の偉大さと太古の歴史に思いを馳せる日食になりそうです。

ツアーもないでしょうが、行ってみたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)