シャープとフェイスブック

米国では、フェイスブックの株が、公募価格の約半分になったとか。

なんとなく、フェイスブックのバブリーなイメージが、2000年ITバブルを思い起こさせて、失望売りのような感じなのでしょうか?

一方、日本ではシャープのことが連日報道されています。

台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業との資本提携、銀行のつなぎ融資など。

ついちょっと前まで、シャープは液晶テレビで亀山工場製のとても良い製品を出して、儲かっていたと思うのですが、ピンチのあとにチャンスあり、チャンスのあとにピンチあり、ですね。

「目のつけどころがシャープ」な製品を、これからも出し続けてほしいです。

私の家のテレビも、シャープの26インチ、購入当時20万円以上でしたが、次もシャープにしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)