グラジェネ向けiPad教室 愛媛、香川

2013年1月17日、四国中央市福祉保健部のお招きで、四国中央市福祉会館で第9回グラジェネ向け無料iPad教室を開催しました。

四国中央市のホームページにも掲載されました。コチラ

四国中央市と言えば、書道ガールズですね^^

Img_0684

参加者は18名、最高齢は90歳の男性でした。

愛媛県は四国の中でも高齢者福祉に対する取り組みに積極的で、今年iPadを導入する予定とのことです。

みなさん、iPadについて関心が高く、Facetimeに大変興味を持たれていました。

Photo

大変立派な会場でした。

続いて1月18日は、香川県高松市の高松シンボルタワーで第10回を開催。

16名の参加で、最高齢は82歳の男性でした。

Photo_2

こちらもFacetimeに大変興味を持たれる方が多く、iPhoneでの使い方などの質問が出ました。

Photo_3

上の写真は、Facetimeをしている様子です。

両地域とも、大変熱心な方が多く、四国は思ったより寒いけれど、教室は熱気で包まれた四国のグラジェネ向け無料iPad教室でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)