ミクカフェに行ってきた

Image_54

六本木ヒルズの展望台にあるカフェが期間限定(〜6/16)ミクカフェになっているというので行ってきました。

ミク関係のデザートを除く、食べ物コンプリートしてきました。

平日昼間なので、お客さんは少ないです。

展望台に入場するのに1,500円かかるので、結構ハードル高いかも。

Image_55

中央にある、等身大っぽい初音ミク。

知らない人はいないと思いますが、初音ミクとは、コンピュータ音声で歌うソフトウェアのことです。

世界的に人気があります。

Image_56

ミクの代表的な曲を聴く事ができます。

私は、「千本桜」が好きです。

千本桜の動画は三重の人が作っていますが、当社の社歌動画も三重の人が作ってくれました。

Image_57

メッセージボード。たくさんメッセージが書かれています。

さてお食事ということで、

Image_58

39(ミク)カレー。

最も普通な味。ミクに興味のない人はこれを注文しましょう。

Image_59

シーフードパスタで、おいしいです。目を閉じて食べたほうがいいでしょう。

Image_60

表面の緑色の部分が手について食べづらいのですが、これも美味。

中身はチキンだったかな?ちょっと忘れました。

Image_61

ミクチャーハン。緑色はすべて、ネギです。

さすがにお米は普通の色でした。

ネギ好きにはたまらないくらい、ネギの味しかしません。

Image_62

ミクそば。かき氷のシロップのような色をした液体に、茶そばのようなものが入っています。

ネギを箸の代わりにして食べてください、ということで挑戦しましたが、かなり難しい。

すぐに普通の箸で食べました。

つゆが緑色なので、服に付かないよう、慎重に食べなければなりません。

ミクカフェ、今度の日曜日、6/16までです。

ミク好きは、走れ!



YouTube: 【初音ミク】 千本桜 【オリジナル】 HD720P



YouTube: インターリンク社歌「あついハートのインターリンク」



YouTube: 「オタク川柳」テーマソング:オタクノミカタ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)