ICANN47 ダーバン③番外編

会議とは関係ない、南アフリカ ダーバンのことを書きます。

Photo

南アフリカといえば、マンデラさんです。

記念コインから、このような、年老いたマンデラさん人形まで、南アフリカの人は、本当にマンデラさんが大好きという感じです。

ICANN期間中に、マンデラさんは95歳の誕生日を迎えられました。

Photo_4

世界一の犯罪都市は南アフリカの首都ヨハネスブルグです。

ICANNはダーバンという、ビーチリゾートでの開催でしたので、治安はヨハネスブルグほど悪くないのですが、それでも安全とは言えません。

このようにバスがICANN関係者のホテルを15分おきに巡回していて、皆、それに乗ります。

今回、私はICANNの用意したバスで移動しただけで、外歩きはまったくしませんでした。

さて、次は必ず海外で、探してでも食べる日本食です。

アフリカは非常に日本食が少ないのですが、宿泊したホテルELANGENI(エランゲニ)に、ダルマというお店がありました。

1

日本人経営のお店で、とても美味しいです。

ただし、南アフリカの人向けに味付けが少し濃いめです。

2

鉄板焼きは、全部焼いてから、お皿に盛られて出てきます。

すごくおいしいです。イチオシです。

3

料理人は寿司のコーナー以外は、現地の人です。ノリがいい!

4

天丼。これも美味しかった。

写真がないのですが、寿司、刺身も大変美味しかったです。

Photo_2

空港には、カラフルな飛行機が並んでます。

ちなみにこれは、マンゴー航空です。

1_2

インターリンク社は、ヨハネスブルグでラウンジを持っています・・・いえいえ、これはいろんな会社の共同ラウンジでした。

最後に、飛行機の窓から見えた、幻想的な夕焼けです。

Photo_3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)