ICANN47 ダーバン①

ICANN第47回は、南アフリカダーバンでの開催です。

Japan EXPOでパリに行っていたので、そのまま向かいました。

ちなみに、パリとダーバンは、時差がありません。地球を縦に移動する感じです。

それでも、乗り継ぎ2回、待ち時間含めると17時間くらいかかります。

Image_94

ICANNの登録ブースです。ここで登録したメールアドレスを入力すると、登録キットがもらえます。

南アフリカのスタッフの皆さん、笑顔が素敵ですね。

Image_95

即興で描いた絵が貼ってあります。

Image_93

会議は大体こんな感じです。

新CEOになってから、発言を短くするため、時間が決まっていて、それが表示されます。

上の写真の右上に1:33とあるのがわかるでしょうか?

今の発言者の持ち時間があと1分33秒ということです。

Image_92_2

Trademark Clearing Houseのブースです。

商標関係の問題が多発することが考えられ、商売繁盛しそうです。

Image_90

今回のおみやげ。毎度おなじみICANNバッグに入っていたもの。

Tシャツ1枚、ノート2冊、ボールペン1本とかなりさびしくなりました。残りは、パンフレットです。

Image_91

アフリカブースで記念写真を撮りました。

ICANNミーティングは今週木曜日まで続きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)