第2回シリコンバレー大運動祭

image4-3

シリコンバレー在住の日本人コミュニティで行われる、第2回シリコンバレー大運動祭がパロアルトのGUNNハイスクール運動場で開催されました。

インターリンク社はゴールドスポンサーになったのですが、スポンサーページのロゴが大きく、ちょっと申し訳ない気持ちに。

スクリーンショット 2015-05-24 14.13.03

↑お渡ししたデータサイズが大きかったのか、他社ロゴより大きくなっています。

image3-3

開会式のあと、ラジオ体操をするということでしたが、私はNHKラジオ体操だとばかり思っていたら、チアリーダーの方の指導のもと、ダンスっぽいエクササイズでした。

さすがおしゃれです。

こどもたちの大玉ころがしからスタート。

image1-4

普通のこどもたちに見えますが、私は見てしまったのです。

運動祭前に、日本人のこどもたち同士で遊んでいるときに、なんと彼らは英語で会話をしていました。 

 

image2-3

見上げれば、シリコンバレーの青空。

このあとサンフランシスコに戻ると、どんよりした曇り空で、ダウンを着ている人がたくさんいました。

ちょっとの距離なのに、やっぱりシリコンバレーは天気がいいなあと、改めて思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)