5月からクールビズ

インターリンク社では、5月からクールビズです。

私が子供だった頃に比べて、最近は暑いなあと思いますが、熱帯夜の資料が東京都のホームページにありました。

Summer Nights Tokyo

東京の熱帯夜は、1970年に11.2日だったものが、2011年には42.6日になっているそうです。

暑いわけですね。

40年で約30日増えていますので、このまま増加すれば、

2020年 東京オリンピック時には年間50日が熱帯夜

となりそうです。

以前は当社も6月からクールビズでしたが、数年前から5月に早めました。

将来は4月からクールビズになってしまうかも知れませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)