昇降型机 Swift 到着

NHKクローズアップ現代「“座りすぎ”が病を生む」でも取り上げられたオカムラの電動昇降型机 Swift を導入しました。

 シリコンバレーでは、立って仕事をするのは割とよくある話で、Evernote社では、歩きながら仕事をする、という環境も以前blogで紹介させていただきました。

以前から、ほしいと思っていたのですが、日本製で電動、しかも信頼あるオカムラ製なので安心です。

IMG_2773

88cmの高さにしてみると、私が立ったまま仕事をするにはちょうど良さそうです。隣との高さの差は18cm。

最大の高さは125cmです。電動でウィーンという音とともに静かに昇降します。

IMG_2774

最大125cmのときは、こんな感じ。

身長2m位の人が立って作業するのにちょうど良さそうです。

IMG_2775

まずは、体の大きい2名に使ってもらって、使いやすいようなら順次置き換えていこうと思っています。