【終了?】2016バレンタイン中止のお知らせ

IMG_3145

毎年、この季節に

『バレンタイン中止のお知らせ』

というネタが出てきます。

「オレ達、非モテ系には、バレンタインデーなんてないほうがいいから、いっそのこと中止にしよう」

というものです。

私の記憶では、2012年頃がピークだったように思います。電力削減など、さまざまな削減がありました。

今年はどうなんだろうと調べた所、ほとんど盛り上がっていないということがわかりました。バレンタイン中止のお知らせが終了してしまいそうです。

たとえば、ハッシュタグ #バレンタイン中止のお知らせ をtwitterで検索すると、3件しか出てきません。

ただ、一方では、これがそのまま下火になっているとも言えない現実もありまして、twitterのユーザー数が減少していますし、いまだに赤字続きで経営も大変そうです。

Twitterの月間ユーザー数は、SMSユーザーを除くと減少している(Tech Crunch)

それはそうと、当社では毎年恒例になった、義理チョコイベントが今年もありました。

写真のように、女性社員が手分けして義理チョコを男性社員数分購入、男性社員はくじびきでもらえる、というもの。

あたりハズレみたいなものがあって、毎年楽しませてもらっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)