女子学生向け海外インターンシップ

2_1024x470_2017feminternship-2

2011年8月より、インターリンクでは、夏季のシリコンバレーインターンシップを開催していますが、このたび、春休み期間中に『女子学生向け海外インターンシップ』を開催させていただきます。

これまで、2011年よりはじまった、シリコンバレーインターンシップでは、参加者はすべて男子学生でした。

5回目となった2016年8月のシリコンバレーインターンシップでは、ボランティアマッチングシステムを作成、今後、一般向けにサービス開始を予定しています。

男子学生だけで作りましたが、ボランティアに参加する男女の割合は、女性の方が高く、女性の視点を加えたいと考えました。

女性の視点から、現在のシステムの改良点を見つけていただくことと、このシステムのプレゼンを作っていただくことをテーマに、今回、女子学生向けインターンシップを開催させていただきます。

女子学生が参加しやすいよう、期間も夏の30日に対して10日とし、引率リーダーも、教員経験のある女性社員としました。

また、ソフトウェアのプログラミングではなく、本場のプレゼンを聞きにいって参考にしながらのプレゼンの作成となるため、プログラミング能力ではなく、プレゼン作成能力と英語力が必要となります。

どうぞ奮ってのご応募をお待ちしております。