オーストラリア アデレード AVCON

ちょっと間があいてしまいましたが、先週金土日と開催されたオーストラリア アデレードAVCONに行ってきました。

IMG_3749

 金曜日はオープニングセレモニーが18:30スタート。

会場のアデレードコンベンションセンターは、HYBRID WORLD ADLもやっていました。

IMG_3743

 開場前の大行列。思っていたより規模が大きかったです。

IMG_3744

セレモニー会場。

オープニングのビデオは、とてもかっこよかったです。

土曜日から本番です。

IMG_3758

 進撃の巨人がお迎え。

にゃこ式部が写真撮影中。

IMG_3766

海外で多い、刀屋さんもありました。

ジョーカーが刀を物色中。

IMG_3757 

ゲームエリアも盛況です。

IMG_3765

同人エリアは外周にありました。

こちらも大人気。

IMG_3763

 こちらのブース、ボーイジョージ風の明るいお兄さんがいました。

IMG_3753

ホログラムによるゲーム。

ホログラムはイマイチうまく商品化できていませんが、今後どうなるのでしょう?

そして、オーストラリアならではと思ったのがこちら↓。

IMG_3769

アニメキャラクターをタトゥーにするというブース。

オーストラリア人はタトゥー好きという勝手なイメージがありましたが、さすがにアニメキャラを入れるとか、考えもしなかったです。

しかも、

IMG_3768

 実演というか、その場で入れてくれます。

IMG_3770

 こんな感じです。

アデレードは、コアラが抱ける動物園があることで有名です。

実は、最近のオーストラリアでは、州法で抱けない州が多くなっています。シドニーやメルボルンは抱けません。

アデレードの動物園では、えさを売っていて、それをさまざまな動物にあげることができますが、カンガルーがとてもかわいいです。

カンガルーのえさちょうだいのポーズ。

IMG_3739

かわいいですね!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)