ワン切り電話で今、話題のアセンション島に行って、ワン切りを調査しようとした話

ワン切り電話で今、話題のアセンション島(ドメイン名 .ac)ですが、当社のドメイン島巡りで2019年9月に行っています。

ドメイン島巡りからそのまま引用させていただきます。

14 食中 11 食が機内食になってまで行ったアセンション島の魅力を 18 時間で弾丸調査

◆あなたのワン切り詐欺電話はここから?

アセンション島から謎の国際電話がかかってきた」とのツイートが話題になりました。アセンション島に縁もゆかりも無い日本人に向けて行われた、ワン切り国際電話詐欺。なにか手掛かりがあるかもしれないと思い、島で唯一の通信会社である Sure に行ってみました。

お伝えしている通り、土日が定休日なので本日(日曜日)もお休み。誰もいません。ですが、我々ドメイン探検隊はあるものを発見したのです。

敷地内にあった電話ボックスです。島内で恐らく唯一の電話ボックス。しかも、そのドアは開いたまま。。。我々が到着する寸前まで、ここからワン切り電話をかけていたのかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)