第15回オタク川柳大賞 結果発表✨

一般投票によって、大賞の「ネ申」に選ばれたのは、「人生は 山あり谷あり 沼もあり (しじみ1個分のオルニチン 40代)」でした。

山あり谷あり、さらに沼もある人生に、しじみたった1個分のオルニチンで立ち向かっている、しじみ1個分のオルニチンさんの今後のご健闘をお祈り申し上げます。(ちなみに協和発酵バイオのサプリなら1錠でしじみ300個分のオルニチンです。)

2位には「ブックカバー 本と己を 守るため (有鯨太 10代)」、3位は「握手会 あっあっあっしか 言ってない (CHINTAKU 30代)」が選ばれました。第15回大会も多くのご応募、投票並びに熱い応援を頂きましたことを、心より御礼申し上げます。

また、「オタク川柳大賞」の公式キャラクター「にゃこ式部」(12代目)も決定。

二次元部門は葉丸様(https://twitter.com/hamaru_log)、

三次元部門はやよい様(https://twitter.com/yayotan_chu)

が受賞されました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は にゃこ2020-1-968x1024.png です

順位その他の詳細は、公式ページをご覧ください。

さて、「月曜から夜ふかし」という番組があります。

関ジャニ∞村上信五さんとマツコ・デラックスさんの番組です。

番組から連絡があり、2月24日放送分で取り上げるかもしれないとのこと。

2月24日の放送では、

左下に

「オタク川柳大会が難解すぎる件」

とあります。拡大すると、

おお、村上、マツコのおふたりはどんな反応をするんでしょう?…

と言いたいところですが、事前に番組から「今回は取り上げませんでした」と言われていました。よほどスタジオで受けなかったんでしょうか?(汗


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA ImageChange Image

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)